人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁煙実況中ブログ

75日目 朝

朝から恵みの雨ですねー、都心は。
なかなかいい雨で大変うれしい。
誰か雨乞いでもしてくれたのでしょうか。

こうやって秋に近づくってなもんです。

禁煙75日目です。
正直、またまた吸いたい願望に襲われています。
ここまで我慢したんだから、またできるんじゃないか、と。

でもそうすると、自分の我慢74日を無視するような気がして
禁忌を冒せません。(禁忌=タバコ)

タバコってどうしてこんなに吸いたいのでしょうか。
もちろん身体的にはとても依存していたのでしょうが、
74日も経つと、絶対にニコチンは抜けきっているはず。

ということは、依存性は身体ではなく、精神的に、ということになる。

前も書きましたが、私はあのタバコを吸うあの時間が好きでした。
1人でふわ~とすると、あ~…幸せ~…となるのです。

仕事とか、部屋で勉強とか、ちょっとした逃げができるんですよね。
この逃げが、生き甲斐になったりします。

でもこのために、例えば長距離列車(=新幹線)に乗る前に、
喫煙室に向かって全力疾走したり、
親が来るたびに灰皿を隠したり、
仕事の合間のタバコのにおいが気になって、何回も席を立ったり、
歯にヤニが付くことを気にもんだり、
しなくちゃいけないのかというと、そうではないだろう、と。

この上記の労力が、面倒くさいんですよね。要は。

そろそろ、辞めてもいーんじゃないかと思ったりしている中で、
禁煙をした喫煙7年目。
このストレスフルな職場環境の中でかなりの「我慢」を要する、
禁煙です。

死ぬほど、吸いたい。
特にこの暑さの中では、タバコは活力源になりそうでした。が、
辞めてしまったので、とりあえず、我慢しなくちゃ。

あ~…タバコが健康に良いものだったらどんなに良いか。
やっぱりそう感じざるを得ない、禁煙75日目です。



by ganbattekinen | 2012-09-19 08:39

現在、禁煙真っ只中。絶対にもうニコチン中毒にならないために。ブログによる自己喚起。
by ganbattekinen

フォロー中のブログ

ブログパーツ

最新の記事

禁煙失敗。継続中
at 2012-11-12 08:35
禁煙失敗。昼過ぎ
at 2012-10-24 14:40
禁煙失敗。
at 2012-10-24 08:37
禁煙失敗ならぬ、普通に喫煙
at 2012-10-23 08:46
禁煙失敗。 パート3
at 2012-10-22 11:07

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧